キッチンをヤフオク!で買ってみた。

06.キッチンをヤフオク!で買ってみた。

キッチンって夢が膨らみますよね。
そして、お値段も膨らみます。

我が家のキッチンスペースは6帖ですので、コの字型、L型の大きなキッチンが入ります。
広くて大きなキッチンでお料理できたら、楽しいだろうな、お料理が上手になるかな、と夢を膨らませていました。
キッチンメーカーでコの字型等のオーダーメイドサイズのキッチンを作ろうとすると、200万円は軽く超えてしまうのではないでしょうか。
我が家のリフォーム予算では、そんな豪華なキッチンは作れません。

そこで展示品のキッチンを安く購入できないかと考えていた所、ヤフオクでミーレの食洗器が付いているL型キッチンが出品されているのを発見しました。
ミーレの食洗器、憧れます。
展示品の中古を購入する場合、組み立てる際に部品が足りない可能性があります。その場合は、自分で、メーカーから購入する事になります。色のイメージが写真と違うかもしれません。
そういったリスクを差し引いても、ミーレの食洗器が欲しかったのです。
ヤフオクで約50万円でこのキッチンを落札しました。IH、換気扇もついていました。

ミーレ食洗器は3段になっていて、
上段は、箸やスプーン等
中段は、小さめの食器
下段は、フライパンや鍋、大皿が入ります。

時短コースで、半乾きの状態で終わらせても、引き出しておけば乾きます。
我が家は4人家族で、朝食、夕食の食器をまとめて洗います。基本的に1日、1回です。